体温計とマスクの転売と

| コメント(0)


先日の薬局でのマスクの開店時からの販売中止の件で気が付いたこと。体温計も品不足、つまり需要過多状態に陥っているのだなと初めて知った。そういや先日、新型コロナウイルス関連で自己健康診断のための体温計が注目を集めているとか、それゆえに非接触型の体温計が大人気になっていて、偽物とかまがい物で使い物にならない商品を売りに出している問題も出てきたなとかいう話を思い出した。また、先に体温を測り始めました云々って時にアマゾンで検索をかけたら、異様な高値になっていたけど、これが原因なのか。


幸いにも当方の行動領域内ではそういう実情は確認できていないのだけど、体温計用の小型のボタン電池も品薄との指摘。体温を測るのにそんなに大量に電力を使うわけでも無し、1つ予備を手に入れればそれで済むのだけどね。マスクと同じ構造で買いあさる筋がいるのか。。。


一方、先のマスク関連の記事でのツイートでもリプライで寄せられていたけど、マスクに絡んだツイートがちょいとバズると、それにリプライする形で「うちにはマスクあるよー、ここにはおいてあるよー」的な宣伝をしてくるテンバイヤーがちらほら確認できる。そもそもマスクの転売は違法行為なので、さくりと報告しようね、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月13日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスクの開店時からの販売中止の話」です。

次の記事は「店舗休業や時間短縮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30