雪見だいふく抹茶が復刻発売

| コメント(0)
株式会社ロッテは、2019年4月に実施した#平成の雪見だいふく復刻総選挙で「もう一度食べたい味」として皆さまに選ばれた「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」を1月27日(月)に発売いたします。ふっくらやわらかいおもちで抹茶アイスを包みました。まん中には、もちもちのあずきソースが入っていて、まさに和の味わいをお楽しみいただけます。5年ぶりに復刻した雪見だいふくをぜひこの機会にお楽しみください。

そういやそんな選挙もあったっけと思う一方で、それにしては選挙と実売の間が随分と空いているよなと思いながらも、やはり抹茶ってのは強いんだなと改めて感心させられる。しかもこれ、中に入っているのがチョコではなくあずきソースという、最強の組み合わせとなっており、美味しくないはずないだろうというレベルのもの。

個人的にこの類の定番アイテムとしても不思議ではなく、美味しさの上でも太鼓判をおせるような組み合わせは、どんどん定番化、せめてマックのグラコロのように定期的に発売するタイプにすればいいのにと思ってしまう。抹茶は老若男女に受け入れられるから、大変よい商材になると思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月25日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ストローに使えるクッキーが実売される」です。

次の記事は「「一度ストックを極力減らせば片付けられやすくなるよ」というこんまり理論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30