おならの臭いを消すマット

| コメント(0)
季節を問わず持ち運べるのが特徴です。「おならフィルター吸着能力試験」で「優れた吸着能力あり」との評価を受けました。

おなら消臭パンツの販売をはじめとして、臭いの悩みに応え続けてきた株式会社Body & Beauty(所在地:東京都新宿区、代表取締役:ジェフリー・マイケル・サムズ)は2月1日(土)、お尻の下に敷いておならの臭いを強力に脱臭できる「おならマット」を発売します。季節を問わずどこにでも携帯できる脱臭マットが、「臭いの不安」を気付かれる前にケアします。


なんだかドラえもんの未来道具に出てきそうな、放屁(ほうひ)の香りを消してしまうという不思議なマット。実情としてどれほどの香りをバスターしてくれるのか分からないので(リリースには色々と書いてあるけど)実用性がどこまであるのかはてなマークではあるのだけど、発想としては面白い。

例えば飛行機の座席のように、身動きが取れない状態でしばらく体制を維持する必要がある場面で活躍しそうな気がする。映画館とかもいいかもしれない。

ただ問題なのはおならって、臭いだけじゃなくて音も問題で、音に関しては対応してはいないようなんだよね。同社が4年前に「サイレントクッション」なるものを出していて、これだと音も臭いも消すとあるんだけど、あまり話題に上っていないし今件商品では音除去の機能がないことから、色々と性能的に問題があったんだろうな、という気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月23日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明治のアイスクリームに賞味期限を設定との話」です。

次の記事は「1000万台近くの車が任意保険無しで走っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29