松屋でついにシュクメルリ鍋が全店展開

| コメント(0)
2019年12月の店舗限定販売から大反響の注目メニュー "世界一にんにくをおいしく食べるための料理"が松屋に登場!


2020年1月14日(火)午前10時より、松屋にて「シュクメルリ鍋定食」を新発売!『シュクメルリ』とは、「にんにく」と「とろけるチーズ」の"ホワイトソース"で鶏もも肉を煮込んだ"ジョージア料理"です。北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージアは、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われております。


「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」とはステキナイスなキャッチコピーだなと思うのはさておくとして。先日松屋で店舗限定展開されて大きな話題を呼んだ、ジョージア料理のシュクメルリ鍋定食が期間限定ながらも全店舗展開と相成った。元々松屋における冬場の鍋展開は今年度が初めて(一部店舗でなら過去にも実施されていた)けど、シュクメルリ鍋という伏兵が登場するとは思わなんだ。

これ、個人的にはにんにくな鶏たっぷりシチューって感じで、ご飯にかけたらすげー美味いだろうし、パンとかにも合いそうな気がする。

にんにく臭の問題があるので仕事中にはちょいと敬遠しなきゃならないけど、一度はチャレンジしてみたい一品には違いない。通院の帰りに松屋に寄るってのもいいかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月10日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あのウォッシュレットのリモコンは電池不要」です。

次の記事は「お酒の販売量の把握方法が分かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30