ヤマザキバーガーへの愛

| コメント(0)


総菜パンのコーナーでは必ずと言ってよいほど置かれている、シンプルなデザインの包装で提供されているハンバーガー、ヤマザキバーガーなるもの。てりやきとチーズの二種類があって、非常にお値打ちで中身もシンプル。マクドナルドの素のハンバーガーと同じポジションにある。おにぎりならば中身が無くノリが巻かれただけのおにぎり。いや、塩おにぎりかな。

で、そのハンバーガーを加熱したらしわくちゃになったという話に対し、温め方にコツがあるというお話。これ、非常に参考になる内容で、是非とも覚え書きをしてほしい。

ただ、レンジで加熱する時に裏返しする必要はあるのかな...底面だと加熱度合いが変わってくるのかとか、個人的には最低限の加熱をレンジでやったあとに、ほんのすこしばかりトースターでかけるとさらに旨味を増す感じがする。

「何か追加で挟むと美味し」ってのは正直反則だとは思うけど(笑)、やるのだったらスライスチーズ以外には焼きそばとかもイケると思う。元々シンプルな構成・味なだけに、手を加えやすく、自分の好みの味にしやすいのもポイントなのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月20日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高齢者の運転免許と運転試験」です。

次の記事は「積極的に作文を書かせる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30