今度のハッピーセットは「リュウソウジャー」「スター☆トゥインクルプリキュア」

| コメント(0)
ハッピーセット「リュウソウジャー」は、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に登場する騎士竜やロボを組み立てて遊ぶことができるブロックのおもちゃ全6種が登場。「ティラミーゴ」や「タイガランス」といった5体の騎士竜に加え、「ティラミーゴ」、「トリケーン」、「アンキローゼ」の3体の騎士竜が竜装合体したロボ「キシリュウオースリーナイツ」など、人気の騎士竜やロボのおもちゃが揃います。さらに、おもちゃは何度も組み直すことができるだけでなく、完成後は頭や尻尾などを動かしてお楽しみいただけます。


ハッピーセット「スター☆トゥインクルプリキュア」は、作品に登場するアイテムやキャラクターをモチーフにした、プリキュアになりきって遊べるおもちゃ全6種が登場します。ボタンを押すと、羽がクルクル回転する「くるくるまわる!スターカラーペン」や、おもちゃの下から覗きながら回すと万華鏡になる「トゥインクルステッキの万華鏡」など、「スター☆トゥインクルプリキュア」の世界観をお楽しみいただける可愛い仕掛けが付いています。


今度のハッピーセットのラインアップが公開されたので、とりあえず覚え書き。「リュウソウジャー」も「スター☆トゥインクルプリキュア」も子供向けの人気番組で、その題名を掲げているだけで子供達がもりもりやってきそうな感じではある。お昼を食べるのならプリキュアのおもちゃがもらえるところで、みたいな。

プリキュアはいつものように色々なコラボ的チャームとか小物でデザインセンスのよさにしびれちゃう感じ。リュウソウジャーの方は組み立て云々とあったりなんか造形がブロックっぽいからレゴ的なものかと思ったら、そこまで細かいパーツ化はされておらず、むしろ接着剤不要のプラモ的雰囲気がある。

いずれにしても発売開始は11月22日、来週末から。機会があれば足を運んでみようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月16日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝日新聞のインチキがん治療の本の広告とヘイポーの謝罪文的な謝罪内容」です。

次の記事は「Amazonブラックフライデー11月22日から開催...って日本では初めてだったの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30