入院時に必要だと思うもの

| コメント(0)


実のところ初めて入院する時には何が必要かというのは分からないことが多いし、あらかじめそのようなノウハウ本を読んでおく機会も時間も無く入院ってケースが多分だろうし、第一そんな本などあるのかどうかも分からない。また、病院によって色々と環境は違ってくるし、病症・治療方法によっても差異が生じるので一概にこれだけでOKという万能法則的なものはないのだけど、

パスタオルを複数とか機会があれば動いた方がいいってのはマジ話。バスタオルの類は病院内の売店でも購入できなくはないけど、お高いし品切れのこともある。また、入院すると分かるのだけど、本当に体力が急激に減退してしまうので、身体がなまってしまう。主治医と相談の上という前提があるけど(動いちゃ駄目なのに動いたら病状が回復しない)、動ける機会がある時には積極的に動いた方がいい。

あとはアレだ。ラジオと充電式電池。今ではスマホなどの持ち込みがアリってところも増えたけど、禁止されている場合もあるし、時間を有意義に過ごすのにはラジオが無難。本もいいけど目が疲れるし、読書をするという行為自身が実は精神的にもプレッシャーを与えたりする。むしろ筆記用具とかを用意して日記を書いてみるのもよいかも。


これはお産での入院の時の話だから参考にならない人も多いだろうけど、とらかく無理はしないという前提で、動かせる機会があればどんどん動かしていく。無論運動のレベルに達するのはアウト......というか怒られるけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 6日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供の夢を大人になってから叶えるために必要なこと」です。

次の記事は「異常に気が付いたらすぐに対応、機械も身体も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30