D&Dとか昔のゲーム本体とか

| コメント(0)


週末のお掃除アイテム群。残っていたボードゲームの類から。D&Dの初心者セットとアバロンヒルのミッドウェー。どちらも比較的状態は良好なんだけど、D&Dの方は特殊サイコロがどこかに行っちゃってるし、ミッドウェーは当然コマを切り離してしまっているので、果たして売り物になるかどうか。

キャラクタシートも1枚だけ出てきて、くだらないダジャレをこの当時から使っていたことが判明。というかこのネタ、何年引っ張ってきているんだろう。


メーカーのブランドロゴ入りのフロッピーとかよく分からないテレカとか記念バッジとか広報用ポジとか。しかるべき人にはレアものだろうけど、一般的にはどうなんだろうというシロモノ。


で、ようやく家庭用ゲーム機の残りも発掘。下段中央にあるのは、プレイステーション用のセーブデータを3.5インチフロッピーにセーブする特殊アイテム。非公式のやつだけど、仕事で重宝していた記憶がある。

これらはまだ通電チェックをしていないので、一通り片付けが終わった段階で全部チェックをする予定。ダメなものは全部廃棄するしかないし、動いても光系メディアのはソフトが劣化しちゃってるから結局手元には残さないかもしれない。カートリッジ系のならば大丈夫......のはず。動かなくても買い直せばよいまでの話だし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月11日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「就活ルールと青田買い」です。

次の記事は「デジカメの販売が8年で7割縮小したという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30