「ガベージストレージ」の本運用開始

| コメント(0)


先月中旬ごろから色々とあくせくしていた、ガベージニュースの姉妹サイトガベージストレージが、ようやく本運用開始と相成った。タイトルからも「(仮運用)」を外す事が出来た次第。

このサイト、色々と変わったところがある。プライベートモードの運用で検索経由からはたどり着けないけど、ログイン時のメッセージにパスワードを明記しているので誰でも自由にアクセスできる(スマホ版も)。更新は原則月に一度。本家サイトのガベージニュースの月次メンテナンスの時に、noindex扱いしていた記事をすべて転送してくるまでのお話。

実のところこのサイト、運用主旨にも書いてあるけど、ライブドアブログの仕様の問題で本家サイトに置けなくなってしまったnoindex扱いの記事の倉庫みたいなポジションなんだよね。そのまま同じサイト内の同一カテゴリに収録できればよかったんだけど、それが許されない世の中になってしまったので仕方なし。

姑息感は否めないけど、これが多分状況回復の決定打になる、はずだから仕方なし。理不尽ではあるけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月 3日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新聞協会による消費税軽減税率適用での見解」です。

次の記事は「調べものがしやすくなった時代ではあるけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30