食品は8%のままなんだけど

| コメント(0)


当方も昨日の帰りがけに食品スーパーやデパートに寄ったら、トレペとかティッシュとか食品系で棚がガラガラってのが結構あって、震災直後の様相とか、資料映像で見た石油ショックの情景を思い出したりするのだけど。違和感があったのは言うまでも無く。

トレペは別としても食品は8%のままで、価格は変わらない、はず。その辺を知っていれば駆け込みの買いだめってのはする必要がないのは分かるはずなのだけど。おかげさまで通常購入しているあれこれも品切れで買えなかった次第。


ネタ話ではあるけど、まさにこのごんみたいな感じではある。


しかしこの図を改めて見ると、今の新聞が国民にとっては敵であることがよく分かるんだよね。飲食料品同様に生活必需品だからってのなら、新聞よりもむしろ携帯電話関連の料金を対象にすべきであるってのは、複数の統計結果で明らかになっているし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月 1日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「初心者がアクセスやフォロワーを稼ぐためにはパクツイや暴言も正当化される」という意見」です。

次の記事は「ステルス値上げとドヤる人に聞きたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30