まんが4コマぱれっと 2019年12月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2019年12月号
↑ まんが4コマぱれっと 2019年12月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すのはら荘の管理人さん」。ハロウィン仕様でかぼちゃとパイ。

■すのはら荘の管理人さん......巻頭カラーでこちらもハロウィン。一応話の中でも時間は経過しているんだな、これ。で、なんか違和感覚えると思ったら短ページだ。
■となりの布里さんがとにかくコワい。......話に起伏つけるためだとは思うけど、てこ入れの新キャラ、必要性はどうなんだろうなあという感じ。話の中はまだ夏なので熱中症と水着用意の回。そして図書館でも、ってここまで色々とあって気が付かない彼は朴念仁。
■獅子堂さんに叱られたい。......巻頭カラーで新連載。きつめの女性上司と新人社会人とのやりとり。ただこれ、実は上司がツンデレだったり家ではボケキャラだったり、ということはなさそうだな。
■鬼塚ちゃんと触田くん......そういやツイッターでも何度か見ている異種族間のラブコメ的な話。短期集中ではなく突然新連載だし、コマ割りがすでに四コマですらないあたり、色々とチャレンジブル。
■氷室の天地......巻中カラーで決勝戦。ああ、道理で違和感があると思ったら、ロンドンスター先生から指示を受けていたのか。そしてこの世界線で魔力とは別ベクトルのESPの存在があるとは。しかしここまでくると将棋の名人戦だな。
■氷室行進曲 冬木GameOver......久々の掲載。なんかそのロボちゃん、既視感があるのだけど気のせいでしょうか。


「オーダーメイド」「やさしい教師」は今回月もお休み。「鬼のまにまに」は次号最終回。次号で「異世界先輩-手品先輩はこの世界でもポンコツなようです-」と「カノジョと秘密と恋もよう」が新連載開始。4Pでまとめたショートストーリーシリーズから選り抜きを転載するとか、どたばたしてるな、ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月21日 13:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「日本人は人助けをしない、薄情な国」という朝日の報道」です。

次の記事は「まんがタイムスペシャル休刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30