まんがタイムきららキャラット2019年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2019年12月号
↑ まんがタイムきららキャラット2019年12月号


表紙は「A-チャンネル」。某対戦シューティングゲームのようなアート感覚のビジュアル。この類のデザインって色合いとか配置とか結構難しいのだけど、さすがセンスがある...けど、これだけ見るとなんか別物の漫画みたいだな。

■Aチャンネル...巻頭カラー。彼女を残して修学旅行のお話。学年が違うから仕方がないけど、周囲の気遣いが色々と。でもやっぱり仲良し。
■NEW GAME!...今月も2本立て。ゲーム業界以上に色々とアレな業界話。話を盛っているように見えるけど、これですら生ぬるいという実情のケースも。まぁ、読みごたえがある号には違いない。
■RPG不動産...ファーの謎の行動に関するお話。エルフのお客さんがキーに。そして新聞沙汰になるけど...この展開ならある意味安心してもいいかもしれない。追いかけているものは同じっぽいけど。
■ひだまりスケッチ...ようやく学園祭当日。だけど導入部分でオシマイ。4ページだから仕方ないけど、これだと終わるまでに来年になってしまうかも。いや、まさかこれで学園祭終わり?
■聖なる次元の管理人さん...現代編。キーパーソンに合う前の下準備。色々と芽生えてきそうで、これが開発上のカギとなるのかな、という気もする。
■正義ノ花道...巻中カラーで最終回。ヒーローものとしては順当なオチ。一応ハッピーエンドってところだけど、最後の最後でとんでもない設定がさらりと出てきたな。


「キルミー」「まちかど」は休載。

「正義ノ花道」が終わったのでキャラットの定期購読もオシマイ、という予定ではあったけど、もう一本リアタイで読みたい作品が残っていたので、もう少し継続。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月28日 13:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのタイムスタンプの意味」です。

次の記事は「ヤフオクでのせどり業者の悪質テクニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30