ピザたこ焼が銀だこで限定販売

| コメント(0)
築地銀だこを展開する株式会社ホットランド(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐瀬守男)は、2019年10月1日(火)より全国の築地銀だこ(一部店舗を除く)で、新作 『ピザたこ焼』 を期間限定で発売いたします。『ピザたこ焼』は、野菜や果物をふんだんに使用した"銀だこソース"をベースに、さらにトマト感をアップした特製ソースを使用したピザ風たこ焼で、トッピングに 「モッツァレラとパルメザンのダブルチーズ」 と 「レッドチェダーチーズソース」 をかけ、オリジナルカットした 「刻みサラミ」 をトッピング。お好みで、辛みのアクセントもお楽しみいただけるよう別添えで 「ホットソース」 を小袋でご用意しました。

確かにピザもたこ焼きも同じ粉物ではあるのだけど、この悪魔的合体は発想として非常に面白いというか、無かったわ的なアイテムが銀だこから登場。たこ焼きそのものは普段の物と変わらず、ソースがトマト感をアップさせており、トッピングにチーズやらサラミやらを加えているというもの......ってあれ? これって個人でも結構イージーにできるし、銀だこでも定番化できるぐらいのものじゃないのかな?

と、なると問題は味わい。ヤバそうな組合わせではないので、正直不味いというレベルのものではないのは理解できるけど、他のメニューと同様、あるいはそれ以上の味となるのかどうか。たこ焼きそのものにパリパリとした食感があれば、結構イケてる感じもするのだけど......。あるいはタバスコなどを加えると、さらにそれっぽくなるのかな。

ともあれ、こういうチャレンジブルなメニューは大歓迎。他にも粉物系ってことで、お好み焼き風たこ焼きとか、パンケーキ風たこ焼きとかにもチャレンジしてほしいものである。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月26日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プロゲーマーとゲーム実況は昔から」です。

次の記事は「アマゾンのほしいものリストのソースコードにアヒルちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31