ベーマガが一部見つかったりフロッピーの収納ケースをどうしようかとか

| コメント(0)


昨日のお掃除戦果。ミリタリー系の専門雑誌「丸」はほとんど保存しておく価値が無いのでまとめてチェックして買取不可のものは全部廃棄しようかなと思い、丸と書かれている段ボールを引っ張り出して開けてみたら、中に入っていたのは3DOマガジンとベーマガでした。何故だ。

3DOマガジンは手元に置いておく必要はないので、表紙が折れてしまっている1冊を除いてすべて買取。ベーマガはそこそこ古いものなので、ソフトの発売予定一覧が折り込み付録になっているものはひとまずホールドしておいて、別の場所にまとめてあるはずの折り込み付録探し待ち。本誌に一体化している、つまりこの冊子で不足が無いものは原則買取扱い。手元に残すのはもう少し古いものでいいかなあ、と。全部残すのは少々負担が大きい。


買ったり貰ったりした、5インチフロッピーディスクの入れ物。透明で結構スタイリッシュなんだけど、ディスクそのものが過去の遺物になってしまったので、これ自身の存在意義が無くなってしまっている。指摘の通りCD-ROMとかDVDは入るので、それを入れるケースとして使うって手もあるのだけど、そもそもそういう付録付きの雑誌自体を殆ど買わなくなってしまっているので、容器がこんなにあっても意味がない。

勿体ない気もするけど、やはり基本としては捨てるしかないのかな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月22日 07:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雑なアマゾンアカウント確認のスパムメール」です。

次の記事は「ベータのビデオテープを発掘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30