ガベージストレージを開設しました

| コメント(0)


本家サイトのガベージニュースのアクセス、というか検索エンジンの評価がだだ下がりでえらいことになっていて、コンテンツの品質とか云々っていうレベルの話ではなくなっている今日この頃。アクセス数は自分への評価の数値化のようなものだから、当然モチベーションは下がる。「お前はいらない存在なんだ」と言われているようなもの。

コンテンツの中身そのものじゃなくて、検索エンジン側の勝手ものさしでその辺りを判断されるのは理不尽以外の何ものでもないのだけど、こうなった原因の一つとして考えられるのが、重複判定問題。検索研究者側は良く「そんなものないよ」というけど、実際あるんだから仕方がない。

で、詳しい話は色々とアレなので略するけど、その辺りを解消するための最終手段として、問題となりそうな過去の記事をまとめて別サイトに転送することにした。その別サイトというのが、

記事の移送が最優先で、デザインの調整などはまだ先の話になるけど、とりあえず定期転送作業のロジック構築も合わせ、最低限の要素は作り上げた次第。記事の時系列的収録を一つのサイトでまとめてやるのが理想的なんだけど、それをやっていたら検索エンジンからクズ扱いされたのだから、こうするしか仕方がないのだよね。

ライブドアブログ側の機能として、スマホ版でも任意記事をnoindex化できるようなものがあればよかったのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月20日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タンザニア発行の独島硬貨の話」です。

次の記事は「標識などの多言語の切り替え問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30