台風一過でキツい残暑

| コメント(0)
 台風15号は茨城県の沖に進み、陸地から離れつつあります。天気が回復してきた関東で気温が上昇し、東京都心は11時37分に35.1℃に到達。猛暑日となりました。

台風一過という言葉にもある通り、昨日の今朝がたぐらいまで猛威を振るっていた台風が過ぎた後には、晴れ渡る......というか残暑的な暑さが襲い掛かっている。実際には湿度がいくぶん低めなので不快指数の観点ではまだマシなのだけど、暑いことには違いない。東京練馬でも37.0度を観測とか、ちょいとばかり異常。


しかも今日もまた残暑が全国的に展開され、東京都心でも2日連続しての猛暑日になる可能性があるという。また熱中症での搬送者数がうなぎのぼりになるのかな、と思うと少々鬱を覚えるのだけど、事前に分かっているのなら対処のしようもないわけじゃない。むやみに外に出ない、水分などをしっかりととる、体調不良を覚えたら無理をしない、などなど。大したことではないのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月10日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケーブルと電源はケチったらダメ」です。

次の記事は「まだまだ出てくるパソコンソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30