ゲーム用に初めてパソコンを買う人に

| コメント(0)


すでに複数の調査結果でパソコンといえばデスクトップよりもノートの方が多いって実情が出てるし、パソコンと聞かれればノートを挙げる人が多数でイラストなどもノートのか出てこないとかいうのが実情。いわゆるオールインワンで面倒なセッティングも要らないものも多いし、場所は取らないし、軽くて機動性に優れている。なぜわざわざデスクトップを、と考える人も多いのだろうけど。

最初にパソコンを買う場合は、実のところノートをチョイスするのは今一つだったりする。理由は引用に挙げられている通りで、持ち運び云々ってのは実のところあまり機会がない。機動性を求めるものはパソコンではほとんどないのだな。タブレット型端末とかスマホならともかく。あったとしても、それはゲーム用としてではない。

機動性がいらないのだから重量は考えなくていい。昔のようにモニタが単体で数十キロとかいうのなら話は別だけど。

そして何より費用対機能の問題。同様の性能のものを比較した場合、実際には液晶モニタ付きのものでも、ノートよりデスクトップの方が安いケースは多い。まぁ、よく分からない仕様のデスクトップを買わされるリスクはあるけどね。それはノートでも同じか。


モニタにしても本体とセットになっている場合が多いし、本体の買い替え=性能アップの際に良い表示のものをとの欲が沸いてくるから、デスクトップの場合は事実上初期投資ではなく本体と一体でと考えた方が良い。

あとは、本体が大きいし動かすのが面倒なので、掃除が大変になるってことぐらいかな。デスクトップの問題は。それさえ考慮しておけば、最初に購入するパソコンはデスクトップ、という選択も悪くはないと思うのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年8月31日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メリットが無いことはやらない」です。

次の記事は「「眠い」って何だろう、それを知る瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31