マックフルーリーでもちもち白玉が出る

| コメント(0)
 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気定番スイーツ「マックフルーリー」の新作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」を、2019年9月4日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。その名も、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」。なめらかなソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。さらに、濃厚な味わいのとろーりカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てる、新感覚のひんやりスイーツです。

最近はタピオカが流行っているので、マックシェイク・タピオカなんてのも出るんじゃないかなと思っていたけど、同じもちもち感のアイテムとして白玉が先に採用されたか...というのが第一印象。ただ、この白玉入りのマックフルーリーが成功すれば、和菓子系のスイーツに対するアプローチが容易になるので、マクドナルド側としては色々とプラスになるのではないかな、という気がする。

まぁ、もちろん白玉の旨味がどれぐらいなのかってのは非常に大切。先のローソンの冷凍タピオカがトラブったケースのように、実際提供してみたら食感がアレだったってことにはならないとは思うけど、かなり難しいところがあるからねえ。

しかし白玉ってのは分かってるのだけど、色が黄色だと、もつ煮込みみたいに見えてくるのは当方だけだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年8月30日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターでの発言は誰にも見られるもの」です。

次の記事は「松屋のビビン丼が復活発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31