コンビニで液体ミルク発売との話

| コメント(0)
ローソンとファミリーマートが、乳児用液体ミルクの取り扱いを月内に順次始める方針であることが8日分かった。大手コンビニでは初めてで、働きながら子育てする世帯やインバウンド(訪日外国人客)の関心が高く、需要増が見込めると判断した。24時間営業を基本とするコンビニ店舗での導入で液体ミルクの認知度が一気に高まりそうだ。

現時点では該当コンビニ、および発売元の明治で具体的なリリースなどが確認できないため、そういうことがあるかもしれないね、レベルの信ぴょう性の話として。色々なしがらみやら法令やらの問題でなかなか日本での展開が成されなかった液体ミルク。今年の3月からようやく発売が開始され、主に緊急時などの備蓄品として注目されているけど、それ以外にも保護者の負担を減らすという観点でも注目を集めている。品質的に問題が無いのなら、投入リソースを減らせるほうがよいに決まっている(費用の観点があるけどね)。

他の報道だと、どうも一部のコンビニではすでに販売を開始、大規模な展開としてはまず病院内などのコンビニでの取り扱いが先行されるとのこと。


アマゾンでもすでに取り扱いを開始しているので、認知度というか汎用性はすでにそれなりに高いものになっていると見た方がよい。ただ、まだ知らない人も多い...というか国内で一般販売≒公知が始まってから1年も経っていないから、多くの人に存在を知ってもらうという意味では、良い話には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年8月11日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソーシャルメディアを自分の脳内の思いとか自室での独り言と思っている人」です。

次の記事は「屋内の熱中症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31