うなぎっぽいエクレアとクレープ、しかもウナギイヌとのコラボが登場する

| コメント(0)
近年、うなぎ価格の高騰により、うなぎに代わる魚の蒲焼やうなぎに似せた商品など、うなぎ以外で土用丑の日に楽しめる商品が増えています。モンテールでは、土用丑の日の"おやつの時間"に楽しむスイーツとして、うなぎエキスの入ったエクレアとクレープを販売します。さらに漫画『天才バカボン』に登場する『ウナギイヌ』とコラボレーションした楽しげなパッケージで、スイーツ売り場を盛り上げます。

そろそろ土用の丑の日が近づいてきてウナギそのものの食用の是非とか代替食品の展開とかで世の中があわただしくなってくるなという感のある今日この頃。モンテールから登場するのは、長いエクレアとクレープ。

これまでにも複数の会社からスイーツをウナギに見立てて長い形で展開するというのはあったけど、これってウナギ云々以前にものすごく得した気分になれるんだよね。巨大なシュークリームと同じ感覚。子供の頃からの夢というのかな。二つ三つ別々に買えばいいじゃんとかいうのは夢の無い話。

今回の長いエクレアとクレープは、さらにウナギイヌとのコラボだとのこと。ウナギイヌって厳密にはウナギじゃないから、土用の丑の日に食べていいのかという疑問・不安はあるけど、深いことは考えなくてもいいのか。

ともあれ、発売は7/22から。7/27までの期間限定なので、遭遇できる機会は少ないかもしれない。見かけたら、必ず確保しておかないと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年7月 3日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「低賃金や無償・ボランティア問題は結局のところ、人の善意や社会的義務感の買い叩き・泥棒行為と同じ」です。

次の記事は「美味しいものを食べるのではなく、美味しくものを食べるのがよい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30