無印から辛くないカレーが登場

| コメント(0)
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、現在30種類以上を販売しているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かした 辛くないグリーンカレー」、「素材を生かした 辛くないほうれん草のキーマカレー」を6月26日(水)から全国の無印良品とネットストアで発売します。今回の「辛くないカレー」シリーズは、カレーは好きだけれど辛いカレーは苦手といった、「食べたいけれど食べられない」方にも楽しめるカレーを目指して開発しました。

カレーって老若男女に受け入れられるステキナイスな食材ではあるのだけど、辛味度合いで結構好みが分かれたりする。最近は中辛以上の辛さのが増えてきて、甘口ってあまり見かけなくなってきたのが残念。辛いのは好きなんだけど後でお腹が大変なことになる可能性があるので、つい避けてしまう当方にとっては、好きなカレーを辛味だけで選べないってのは地獄ですらある。

今回登場するカレーは辛くないがコンセプト。単に甘口ってだけでなく(というか甘口=子供向けってわけじゃないんだけどねえ)まろやかな旨味をコンセプトとして、辛さを感じる香辛料を抑えて作ったとのこと。ちょっと作る側としては面倒ではあるのだろうけど、こういう気配りで創ってくれるのってありがたいよね。

今回展開されるのはキーマカレーとグリーンカレー。無印の食品って手に入りにくくなったので専用店舗にいかないと購入し難いのは残念だけど、ちょっとこれは試してみたくなったな。特にキーマカレー、この色合いで辛くないってのは素晴らしいお話ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月25日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ねこまんまがカップスタイルで出る時代」です。

次の記事は「すたみな太郎でチョコミントアイス食べ放題の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30