今度のハッピーセットはポケモンとなりきりマクド

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、子どもたちに大人気の「ポケモン」のおもちゃと、"マクドナルドごっこ"が楽しめるミニチュアおもちゃがそれぞれセットになった、ハッピーセット「ポケモン」、「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」を2019年6月28日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。


ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」は、マクドナルドのカウンターでの注文や商品作り、提供シーンを再現できる、かわいいミニチュアのおもちゃです。まるでマクドナルドの店員になったかのような"なりきり体験"を楽しむことができます。


実のところマクドナルドでは子供向けの体験学習プログラムをはじめ、色々な方面で社会貢献的なものをしている。企業責任ってのもあるし、自社のファンを創生していくって意味もある。プロスポーツが子供向けの講習会などを開くのと同じ考え方で、非常に理にかなっている。

今回登場するハッピーセットのうち、「なりきりマクドナルド」は非常にツボをついた、体験学習的なアイテムとしてはもちろんだけど、単純に子供向けのごっこ遊びツールとしても優れた存在。クルーサンバイザーとか欲しすぎでしょ。キャッシュレジスターとかサーバルちゃんとか言われそう(違うそうじゃない)。


公開された動画を見ても、これは欲しいと思わせる要素が盛りだくさんで、子供に限らず手に取ってみたいと考えてしまう。いいよね、これ。

ここ数年、マクドナルドはこういうセンスある商品展開をしてくれるのは素晴らしいことだと思う。アイディアマンなり代理店がいるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月22日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「報道」こそが「学生運動」の完成された形態との指摘」です。

次の記事は「米国のバイセクシャルな人達の認識実情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30