ミスドの軽食メニューに色々追加されている件

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、6月21日(金)から、幅広い時間帯に利用していただける軽食事メニュー『ミスドゴハン』として「トッピング・ホットトースト クロックムッシュ」と「セイボリーサンド・ドーナツ ハムグラタン」を発売します。


この度発売する商品は、ハムとクリーミーなホワイトソース、仕上げにチーズをトッピングした「トッピング・ホットトースト クロックムッシュ」と、ハムとクリーミーなホワイトソースを組み合わせた「セイボリーサンド・ドーナツ ハムグラタン」の2種類です。店内飲食の際は、一部店舗を除き、専用のオーブンで再焼成し、外はサクサク、中は熱々の状態で提供します。


ミスタードーナツって元々飲茶などの軽食メニューは存在していたし、主メニューのドーナツもまた考え方次第では軽食のアイテムに違いは無いのだけど、少し前から「ミスドゴハン」というカテゴリを新設して、明らかに軽食をお気楽な形で提供するよ的な方針を打ち出しメニュー展開を始めるようになった。これってコンビニのドーナツでは難しいスタイルの提案ってことでもあるし、ミスドへ来店して軽い食事をしましょうというアピールにもなるよなあ、と。あるいは中食需要へのアプローチかもしれない。ミスドの飲茶は持ち帰りを想定しているのは一部に過ぎないし。

今回登場するのは「ミスドゴハン」の新作メニュー群。お菓子みたいなピザパンとか、ドーナツっぽいグラタンパンとか、まさにミスドならではのステキメニュー。総菜パンのオシャレっぽさもりもりって雰囲気。

欲をいえば価格がやや割高で、同じ方面を目指しているコンビニの袋詰めパンと比較すると、そろばん勘定の上では到底かなわないってこと。オシャレさや出来立て、店ですぐに食べられる点をアピールするのが一番で、実際にそれが長所ではあるのだけど、その間んでの主張がちょっと弱い気がするのだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月20日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うなぎのかば焼き味なオーザックが出る件について」です。

次の記事は「自分のツイートがバズったらどうするか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30