好きや得意と稼げるは別

| コメント(0)


沢山の需要を賄って売上をあげて利益を得る。そのような仕事は自分が好きなもの、特異なものとはずれが生じていることが多々ある。以前【他人に喜ばれること、自分がやりたいこと、自分で出来ることが大切】などでも解説した通り。すべてが全部一致するようなものを見つけられればラッキーだけど、世の中それほど甘いものでは無いのが残念なところ。

そう考えると、稼ぎを得るのならば他人からの評価が高い対象の方がよいというのは言い得て妙。アピールはしやすいけどそのアピールに反応があるかどうかはまた別の話。

お金って結局対価のことで、リソースの代替表現手段に過ぎない。それを提供させる価値を認識してくれるかどうかってのは、相手に価値を見出してもらえたか否かとなる。いくら美味しいケーキを作っても、対象がダイエットをしていたり、糖分を摂れない食事療養をしていたら価値はないってことになってしまう。


単純に単価が高いだけで飛びつくと、自分にマッチしていないことに手をつけることになり、あぶはち取らずになる可能性が多々ある。このへんの見極めは難しいところだし、テンプレとか教本の類は基本的に存在しないので(何しろ個々で違うのだから)、試行錯誤を繰り返していくしかないのだろうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月19日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「移動式のタピオカ屋が一番イージーというお話」です。

次の記事は「プログラムでいつまで食えるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30