重版お知らせとかカセットテープとか

| コメント(0)


土曜日にはボードゲーム専門誌の仕分けを大体終えられたので、日曜日には残りの部分となるカセットテープとかポスターの整理に。その過程で出てきたのが、この重版お知らせの手紙。

実際には編集部によって作法は違うのだろうけど、ここでは重版が決まったら一定期間ごとにこんな感じで具体的な数を教えてくれている。お金の勘定はもっと厳密な形で振り込み前に連絡が来る次第。まぁ、その時に返本分が差し引かれるので結構ごちゃごちゃになるのだけど。この類の書類って結構珍しいものだから、せっかくだからとアップ。


片付けをしたメインのアイテム。カセットテープは内容からして結構アレでレアなはずだけど、サンプルなので買取には回せないのだな。磁気部分が生きているうちに音声データを抽出した方がいいのかも。

アドバンスドVG2のファイルケースはその方面のファンにはたまらないアイテムだろうけど、そういう人にこの存在の情報が届くかどうか。

ポスターはカバーがかかっているタイプはカバーの部分だけが劣化しているので中身は大丈夫なんだけど、素のものはポスターの裏面自身が油的なもので汚れてしまっているので、歴史的資料価値以外は意味がないものとなってしまっている。色々と考えて取捨選択する必要がありそう。


問題なのはボードゲームの類。当然コマが切り落としてあるので、買取品としては不可相当になってしまうのだよね。捨てるのももったいないし......とりあえずは箱詰めか何かにしておこうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月17日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝日新聞の「勝たずして何の我等ぞ」」です。

次の記事は「2019年の還暦人(かんれきびと)に関する調査にかかわる報道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30