少年向け・男性向けのコミック誌の電子雑誌版(有料版)の購読状況

| コメント(0)


先日アンケートというか投票の受付を開始した、少年・男性向けのコミック誌の電子雑誌版(有料版)を購読したことがあるかどうかという話。少女・女性向けコミック誌についても聞きたかったけど、選択肢としてもう一つ「そもそも紙媒体も電子媒体も少女・女性向けコミック誌は読んでいない」が必要になる可能性が高いので、それは留保。

で、その結果がようやく出たので確認を。

今件の限りでは64%が経験そのもの無し。16%が過去に購読した経験はあるけど最近ではしていない。8%は不定期に購読、そして定期購読者は12%。あくまでも投票出会ってアンケートではないので世間の実情との乖離は当然生じているけど、参考値としてのレベルの精度はあるかなと考えている。

個人的にはもう少し購読者が少ないような感もあったけど、1割強ってのは結構大きい。けどそれでも紙媒体の減少ぶりと比較すると補完しているとは思えないんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月15日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「短いものをたくさんと、能動的作品と受動的作品」です。

次の記事は「「恥知らず」とか「恥を知れ」とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30