「大人様ランチ」という存在

| コメント(0)


「デカMAX」とか「税込2350円」とかパワーワードもりもりな大人様ランチという存在。から揚げ3個、デカカツカレー、メンチ、コロッケ、デカソースカツ、そしてライス600グラム。半熟卵付。子供の夢が盛りだくさんというか、後は赤ウインナーがあればパーフェクトだウォルター的なというか、タンパク質の宝石箱みたいで茶色系統がスゴイことになっているよね、とか。

南条SAで遭遇したという話で、フェイク的なものとは考えにくい。ネーミングがちょっとアレだけど、要は「お子様ランチ」の対になるものだから「大人様ランチ」なのか。


なぜか白い旗がついているけど、実在することは確認できた。少し彩を添えるために、サラミをスライスしたものとかもいいかもしれないなあ。

これ、一つ一つの素材はシンプルで調達も容易だから、自宅での再現もさほど難しくない。もっとも、作っている最中にげっぷが出てきてしまうことは必至。夢というかロマンも覚えるので、一度はチャレンジしてみたいけどね。神保町の某所のカレーみたいだし、さ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月 2日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「資料の整理と教本的な本とラノベと」です。

次の記事は「「標準療法」というフレーズが問題なのかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30