今日明日は真夏のような暑さ

| コメント(0)


実のところ昨日金曜も大いに晴れて気温も上がり、東京都心でも今年初めての真夏日(日中最高気温が30度超え)を観測したのだけど、土日はさらに記憶が上がるという。まだ真夏と比べて湿度が低いのは幸いだけど、身体の調子が切り替わっていないとか、日付の上で6月にすらなっていないから油断しがちとか、色々な理由で結構ヤバかったりする。

また先週、そして今週もあったけど、運動会の練習とかで集団行動中におけるまとまった数の熱中症搬送者が生じるという事案は起き難い(土日だから)なのは幸いだけど。こまめに、意図的にでもいいので水分やミネラル分を摂取し、不意な外出は行わないなどの注意が必要......というか室内でも油断は禁物だな。

それにしても、元々5月は結構暑くなる機会はあるものだけど、それにしてもちょっと多いよな、気温が高いよな、という気はする。令和最初の年がこういう状況だと、多分に記憶に残ることになるのだろうな。夏は昨年ほど暑くはならないということではあるのだけど、それもちょっと怪しさを覚えてきたりして。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月25日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の進退を賭けるのはいいけれど、それをお客への脅しに使うのはどうだろうか」です。

次の記事は「二層仕立てのチョコミントカップアイスが登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30