堅揚げでごま油なポテチが出るとな!?

| コメント(0)
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、"噛むほどうまい!"堅い食感が人気の「堅あげポテト」から"かどや純正ごま油"を使用した『堅あげポテト しおとごま油風味』を、2019年 5 月 20 日(月)より期間限定・数量限定で発売します。当商品は、2015 年 5 月に発売した商品で、"かどや純正ごま油"とコラボレーションした商品です。今回はパッケージをリニューアルして発売します。

元々のポテチの販売が低迷している(健康志向とか食の多様化とか高齢化とか)こともあって、奇抜で多様な種類をとにかく出して下手な鉄砲を数撃っている状態と言われたら否定できないのがポテチ業界。ディスカウントストアに山積みされている、こういうのも出てたっけ的な種類のポテチの山を見ていると、色々と複雑な気分になったりする。それぞれはそこそこ美味しそうなんだけどね。

で、今回はどうやら弾が当たったような感じの一品。堅あげポテチってあの歯ごたえと旨味から、それだけでもワンステップ上級にある感じなのだけど、それの味わいがごま油とか、ちょっとヤバいよね、マジで。想像しただけで旨味が口の中に広がるってのは、ポテチの中では久々の疑似体験。

発売は来週からということで大いに期待したい所なのだけど、ちょっと気になったというか変わったフレーズも。いわく「コンビニエンスストアでの取扱いはありません」。スーパーやデパートなどでの先行発売ってのはよく聞く話だけど、コンビニで取り扱いが無いってのはちょっと珍しいし、それをわざわざ書くのもあまり聞かない。

コンビニは気軽に購入できるチャネルとして今や当たり前のものとなっているのだけと、それをあえて除くってのは何か意図があるのかな。これはこれで興味深い話ではある...のだけど、ちょっと調達が難しくなる、かも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月18日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「失言防止マニュアル」のあれこれ」です。

次の記事は「去年の職場での熱中症の実情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31