いくらのようなわさびは実在する

| コメント(0)


当方はお刺身とかお寿司のような生もの系が苦手なのでわさびを使う機会も滅多にないのだけど、これはそういう話は別としても目を引かれるアイテムに違いない。いくら的なビジュアルのわさびって、どういう発想でそこに至ったんだろう。人工イクラの製造から連想したのかな。発想の転換というか、アイディアの観点で百点満点な気がする。

似たようなものとしてからしビーズとかケチャップビーズとかマスタードビーズとか...いや、それはあまり意味が無いか(笑)。逆にしょう油ビーズなんてのも。


残念ながらアマゾンには無かったけど楽天市場にはあった。映画「ザ・ロック」に出てくるウイルスの入った容器みたいな感じだよね、色々とどうよ、という連想ではあるけど(笑)。

ともあれ、面白いだけでなく実用的ではあるし、ステキナイスなアイテムとして高く評価したい一品に違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月 7日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「興味の対象が別にあると目の前の車も見落としてしまう」です。

次の記事は「虚報へのツッコミと「報じない自由」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30