マクドのハッピーセットはトミカとリラックマ文具

| コメント(0)
ハッピーセット「トミカ」は、子どもたちに人気の"街のヒーロー"である消防車やパトカーなどの「働く車シリーズ」(第1弾)とみんなが憧れるかっこいい「スポーツカーシリーズ」(第2弾)の全8種のおもちゃに加え、今年は「ひみつのおもちゃ」1種も登場します。さらに、「スポーツカーシリーズ」の1種には、マクドナルドオリジナルデザインのレーシングカーも登場します。手転がしで遊べるほか、ドアやボンネットが開いたり、スイッチを入れると照明が点灯したりと、様々なギミックで楽しく遊んでいただけます。


「リラックマ」は、子どもから大人まで幅広い層のファンに親しまれているキャラクターです。今回のハッピーセット「リラックマ」には、キャラクターたちがスポーツをしている「スポーツのリラックマ」(第1弾)と「はちみつの森のリラックマ」(第2弾)の全8種のおもちゃと、「ひみつのおもちゃ」1種が登場します。マクドナルドオリジナルデザインの「スポーツのリラックマ」のおもちゃは、いろいろなスポーツに挑戦するリラックマたちのかわいらしい文房具で毎日がさらに楽しくなるはずです。また、「はちみつの森のリラックマ」のおもちゃではチャイロイコグマが初登場し、リラックマの仲間たちが大集合します。「ひみつのおもちゃ」も加わり、リラックマのかわいらしい世界観を表現したデザインには、癒されます。


今度のハッピーセットはトミカとリラックマ。トミカはダイキャストじゃないのがちょっと残念だけど、さすがにコスト的に難しいから仕方が無い。リラックマは毎度おなじみ的なポジションだけど、今度は文房具。最近、ドリンクのおまけについてくることが多くなった、ちょっと便利そうな、けれど実際にはもったいなくて使えないよね、という感じのワンポイント文房具だったりする。ファンにはたまらない一品になるだろうけど。

今回のハッピーセットでは一部地域で配布方法というか序列がちょっと異なるってのもリリースにあった。A/Bテスト的な方法で、今後全国展開するか否かを確かめているのかもしれない。


本のハッピーセットもこの機会に入れ替え。宇宙系の本はちょっとタイムリーなので驚き。子供に興味を抱かせる意味で、保護者は要チェックという感じかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月 6日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第三次産業の比率が増えているという話」です。

次の記事は「春先の電車遅延の増加は実在するのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30