ダイドーでドラゴンボールZとのコラボキャンペーン。デスクトップツールが登場するぞ

| コメント(0)
本キャンペーンは、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」を対象に3月11日(月)より展開するデスクトップツールコレクション付きキャンペーンです。今回、『ドラゴンボールZ』の人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。対象商品を1本購入していただくと、元気玉をつくる「孫悟空(そんごくう)」の目薬スタンドや、ギャリック砲を放つ「ベジータ」のペンスタンドなど、デスクにあるとちょっと便利なお役立ちアイテムが必ず1個付いてきます。

ちょいと前はミリタリー系の食玩が結構出ていたし、10年ぐらい前になるとレゴのオマケなどもあったドリンク系のオマケグッズ。最近ではデスクトップアクセサリやら缶バッチやらとあまり変わり映えがしないものばかりで、また昔のようにレゴを出せ、とかいう個人的な願望はさておくとして。

今回登場するのは「ドラゴンボールZ」とダイドーとのコラボ。ドラゴンボール側では無く、ダイドーの新作アイテムがトリガーとなっているのは興味深い。そういうのが好きな人が担当にいるんだろうなあ、と。

デスクトップアイテムはいつもの使用方法的なスタイルに、お馴染みのキャラ達。他地下に汎用性は高いけど、実際に使う人はどれだけいるのだろうか。特に目薬スタンドとかあってもいいけど、使う機会はあまり無いよね。マグネットは冷蔵庫とかホワイトボードに貼り付けておくと自然に使ってしまいそうだけど。


まぁ、でもアレだ。ヤムチャだけは欲しい。ネットミーム的なものを反映してのものだろうけど、なぜこのシーンを選んだのか、という感は強い。いや、だからこそ欲しい。二つ三つ並べたい。

キャンペーンの開始は3月11日から。忘れずにチェックをしないと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月 6日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「てりたまの新作で厚切りペッパーベーコンとかいうゴージャス極まりないものが登場する」です。

次の記事は「わざわざ突然訪問してきたり電話がかかってきてお得な話をしてきたら詐欺だよね、的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31