乳児用液体ミルクを否定する人の割合

| コメント(0)


先日ようやく実売が決まった、乳児用液体ミルク。使う・使わないは人の自由ではあるのだけど、その方向性を理不尽な、非論理的な主張で他人に押し付けるってのはどうよという動きがあって、放射脳な話と同じ雰囲気だなとか、努力しないと天罰が下る云々ってのはなんか違うだろってのは先日した通り。

で、今度は「液体ミルク否定しているっのってごくごくわずかで、それをネットがおもちゃにしてるだけだろ」という意見がちらほら見受けられた。本当に否定派はごく少数なのだろうかと、いくつか調べてみた次第。

ヤフーのこれは投票調査なので精度は怪しいけど、利用したくないってのは約1/4。もっとも、利用したくない人のうち、他人にもその考えを推し進めたいってのがどれほどいるのかは分からない(普通はそういうところまでは聞かない)。ただ、否定派がこれだけいるのは事実。


もう少し精度が高い調査の結果もいくつかある。設問が微妙に違うので単純比較は難しいけど、大体2割強は否定派。他人にもそれを強要しようとする、草食過激派みたいな人がこのうちどれほどいるかまでは分からないけど、少なくとも否定派がごくごく少数ってことは無い。

個人的には中食と内食のようなもので、長所と短所を付き合わせ、自分の環境にあった選択肢を選べばいいと思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月16日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「乳児用液体ミルクと努力の必要性と食器乾燥機と」です。

次の記事は「目に効果がありそうな目玉おやじの目薬は実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31