今度のハッピーセットはドラえもん

| コメント(0)
今回のハッピーセット「ドラえもん」は、3月1日(金)に公開となる「映画ドラえもん のび太の月面探査記」がコンセプトのおもちゃ8種とひみつのおもちゃ1種の全9種が揃います。月を舞台に繰り広げられる、冒険と友情がテーマとなった映画の世界観を、ハッピーセットのおもちゃでお楽しみいただけます。映画の中で登場するキャラクターの「ムービット」や「ウサギカート」がデザインされたおもちゃ、誰もが一度は使ってみたいドラえもんのひみつ道具の「どこでもドア」や「タケコプター」がモチーフになったおもちゃは、ハッピーセット限定のラインアップです。ドラえもん達が、月での大冒険を通してワクワクドキドキしたり、仲間との友情の大切さに気付いたりする、そのような気持ちをこのハッピーセットで遊びながら感じていただけると幸いです。

子供向けの映画に合わせてタイアップ的に展開することが多いハッピーセットの最新作は、映画ドラえもんとの企画アイテム。大人はどう思うかは別として、子供は喜ぶに違いないし、映画の後でマクドに立ち寄ってというスタイルではベストなチョイスになるだろう。

しかしドラえもんという一つのテーマでここまで色々とアイテムを作れるもんだな、というのが登場するおもちゃを見ての率直な感想。逆にこれらのアイテムを見て、どんな映画なんだろうという興味を持たせる効果もあるんじゃないかな。

気になるのは最後の「ひみつのおもちゃ」。ドラえもんとペアで登場するあのロボットか、それとも映画に登場する新キャラか、実際には見てみないと分からないけど、ハッピーセットでこの類のシークレットアイテムが用意されるのは珍しい。これもまた、子供のわくわく感をアップさせるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月 2日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出版の初速問題と途中打ち切りの悲しみと二極化と」です。

次の記事は「引越し手配は4月8日以降に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31