「ふんわりショコラチーズケーキ」がかっぱ寿司から登場

| コメント(0)
コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト㈱ 本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 小澤俊治)は、2019年3月1日(金)より「パティスリー デリーモ」のシェフショコラティエ・シェフパティシエ、江口和明氏が監修した『ふんわりショコラチーズケーキ』を販売いたします。


本商品のコンセプトは「デリーモ ピュアノワール」と新しい食材の"マリアージュ"です。2月に数量限定で先行販売した『ガトーショコラ』は「デリーモ ピュアノワール」のチョコレートとしてのおいしさをストレートに伝えるため、よりビターなカカオ感を追求いたしました。


回転寿司店は今や回転させられる料理なら何でも提供しようという、ファミレスの別形態的なポジションとなっているのは否めない。まぁ、いっそのこと双方の融合体的な店にしちゃえばいいのではという気もするし、提供しているサービスを突き詰めて考えれば理にかなっているのだけど。

で、今回登場するケーキはかっぱ寿司提供のもの。コンビニでも喫茶店でもホテルでもない。何か回転寿司っぽい仕掛けとか味付けとかあるのかなとリリースを何度か読み直したけど、その類はまったく無い。店名を隠してしまえば、コンビニの新スイーツの発表と間違えても仕方が無いほど。

色々な意味で興味深いけど、どのような客層をターゲットとしているのかなと考えると頭を悩ませるのは否定しない。客引きアイテムと考えれば合理性はあるのだけどね。開発・生産コストを考えるとどうなんだろうか、と思ったりして。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月23日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2019年4月号読了」です。

次の記事は「確定申告を終えて「今年はちゃんとやるぞ」という決意をする件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30