まんが4コマぱれっと 2019年4月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2019年4月号
↑ まんが4コマぱれっと 2019年4月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「となりの布里さんがとにかくコワイい。」。新規連載陣にしては異様なプッシュの仕方で、これもしかするとアニメ化などが前提として展開されているのかな、という気も。付録は「オトナいろオーダーメイド」の着せ替えシート。これ、色々な意味で誤解を受けそうな奴や。「スターマイン」でやってくれ(違うそうじゃない)。

■となりの布里さんがとにかくコワイい。...巻頭カラーでは無かったけどかなり好ポジション。新キャラ登場だけど相変わらずツンデレぶりは炸裂。シナリオがすげー大変そうだけど、その分上手くやれば作品としてはよいものになりそう。
■隣人を妹せよ!......巻中カラーだけどネタは「もしも」話。何か似たようなパターンを別雑誌のゆゆなんとかで見たことがあるような。話のつくりが大変だけど、上手くいくととても読みやすい。キャラの設定がよく出る形になるからね。
■スターマイン......そういやこの類は無かったな、ということで風見さんへのラブレター騒動。元々好感度100固定のキャラに何をやっても無駄な気がするけど。それよりステルスさんが可哀想。そして最後の志染さんの反応を見るに、追加の星娘ってやっぱりそうなのかなあ、という可能性が強まるばかり。そう考えると今回は最後の風見さんへのご褒美回なのかも。
■氷室の天地......色々な意味で策謀が渦巻きまくりなバトル。自分が使えないのなら相手も使えない状態にしてしまえってのは、スゴイ発想。カードゲームでこういうやり取りってとても好き。しかしこれでどちらが勝つことになるのだろうか。


「やさしい教師」「犬上さん」は作者都合でお休み。いつになったら復活するのだろう。「氷室行進曲 冬木GameOver」は隔月作品に逆戻り...あれ?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月22日 13:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小規模企業共済と国民年金基金と中小企業倒産防止共済。フリーランスは色々と公的補助制度があるよ」です。

次の記事は「「ふんわりショコラチーズケーキ」がかっぱ寿司から登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31