マンションの各部位の名前と構造

| コメント(0)


当方は絵を描く人では無いので直接ビジュアル的な必要性は無いのだけど、文章で説明をする時にあの部分ってなんていう名前何だっけとか、検索をする時に名前が分からないと検索そのものができないじゃないかという頭を抱えてしまうこととかを考えると、やはり具体的な名前は知っておいた方がいいよな、ということで。

ああ、あの階段の中途にある踊り場は、厳密には中間踊場というのだなとか、階段の横の壁って手すり壁というのかとか、ちょっと得した気分。


で、この辺りの話の一次ソースとか、せっかくだからマンション外見の名前とかも合わせて。隔て板とか手すり壁ぐらいは知っているけど、花台とかいうのは初めて聞いたな。

この辺りの話って、言葉の由来とかも精査すると、ものごっつ面白いことになるんだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月14日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の豚バラ系が豚肩ロースにアップグレード。価格もアップグレード」です。

次の記事は「料理の手抜きは「良い手抜き」ならどんどんやってね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30