ハッピーセットの新作は「おさるのジョージ」「おかあさんといっしょ」

| コメント(0)
ハッピーセット「おさるのジョージ」は、ジョージの純粋な好奇心を表現するデザインがポイントのおもちゃ全6種が登場。今回は、STEM教育を参考に、「計算」「磁力」「プログラミング」「アニメーション」などのテーマがそれぞれのおもちゃにあり、ジョージと一緒に遊びながら、不思議なしかけを楽しく学ぶことができます。「文字が浮き出る」「絵が動く」「自然に回りだす」「音が変わる」などのしかけが付いたおもちゃを、お子様が思い思いに遊んでいただくことで、視覚・自然の原理への興味・創造性を育みます。また、おもちゃのしかけや原理をおさるのジョージと一緒に紐解いていくことができるカードがそれぞれのおもちゃに付いています。お子様の探求心をくすぐり、新たな発見を味わえるマクドナルドオリジナルのおもちゃです。※STEM教育については下記をご覧ください。

STEM教育ってのは理工学方面の教育分野のことを指すのだそうで、説明にもあるように確かに色々なアイテムがそれっぽい学習のベクトルを示しているなあ...というか多分にこじつけっぽいけど、学びってのは得てしてそんなものではある。楽しみながら学習していけば、それほど素晴らしい事は無い。

「おかあさんといっしょ」の方は初登場というのも驚いたけど、いったい何をグッズにするのかと思ったら、人気コーナーを題材にしたとのこと。これ、考える方は随分と頭を悩ませただろうなあ、というラインアップ。けど結構よくできるじゃん、という感じではある。


同時に展開される絵本シリーズの新作。こちらも地味によいものが続いている。社会貢献という観点では随分とポイントを稼いでいるし、実人気も結構高いとの話は多々見聞きする。ある程度刊行が進んだら、集大成本をどこかの出版社に投げて発売して欲しいものだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 2日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の評価は自分の値付け」です。

次の記事は「ペヤングの新作は「ギョウザじゃんやきそば」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30