チキンタツタが2月13日から登場。たれたっぷりなチキンタレタも初登場

| コメント(0)
昨年初リニューアルを遂げたさっぱり生姜醤油「チキンタツタ」に加え、今年初登場となる新商品のうま辛たれチーズ「チキンタレタ」の2種類を、2月13日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。さらに、今年も昨年に続き、朝マックにも登場いたします。今年新登場となる「チキンタレタ」は、「チキンタツタ」に、コチュジャンとにんにくをきかせた甘辛いタレとチーズで、チーズタッカルビをイメージして仕上げました。

チキンタツタって厳密にはハンバーガーじゃないから、牛丼屋でカレーライスを食べるようなものだよねと思いながらも、美味しければそれでいいじゃん、ラーメン屋にチャーハンやギョウザがあるが常ってのと同じでとか思ったりする。

マクドナルドのチキンタツタは正直なところ、通常のハンバーガーより好きだったりする。。さくさく感のあるチキンの旨味は、ハンバーガーのハンバーグより上。チキンサンドのゴージャス版って感じかな。

で、今年はプラスαとして甘辛いたれを加えたチキンタレタが登場する...ってあれか。たれがポイントだからタツタじゃなくてタレタってことか。たれが多すぎて食べているうちに垂れた、とかいうシャレにならない事案も生じそうだ。ああ、はちみつを使っているので1歳未満の子供は食べないようにとの注意書きがあるな。

そしてチキンナゲットのスペシャルソースとして、生姜しょう油と旨辛チーズが期間限定で加わるとの事。これは通年発売して欲しいぐらいの旨味が期待できそう。マクドナルドもこの類のソース、通販でいいからずっと販売してくれるといいのにねえ。あるいはナゲットハウスとかいう名前で、多彩なソースを選択できるお店があると嬉しいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 8日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンのほしいものリストの傾向」です。

次の記事は「デジカメの録画時間の30分制限が解除されるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30