10連休の郵便局対応、5月2日に特別配達あり

| コメント(0)
日本郵政は27日、皇位継承に伴う4月27日~5月6日の10連休のうち、5月2日に特例として普通郵便の配達を行うと発表した。土曜の4月27日も通常通り配達を行う。配達が長期間止まらないように、2日間の配達日を確保する。

今年のゴールデンウィークは色々と重なって10連休になってしまうということで、例の18連休の議員先生を思い起こすよね、とか1か月の1/3も休みになってしまうのは通院のタイミングとか気を付けないと困るなとか、客商売をしているところは大変だろうとか、色々と思ったりするわけで。

郵便局のような公的色合いの強いところは、こんな対応も必要なのだろうなという感は否めない。郵便局側も10日分の郵便物を貯め込むってのはキャパシティ的に問題があるのかもしれないし、ね。まあ、可能なものはデジタル化してネットで送ってしまえばいいまでの話なんだけどさ。

一応ATMはお休み中でも稼働を続けているので、お金が足りなくなったよと頭を抱える可能性は無い。郵便局のカードを持っていればお休みでも手数料なしで下ろせるのは有り難いよね。

ともあれ、郵便物でやり取りしている人は、連休中にはかからないように注意をしておいた方がいいと思うよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月28日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スーパーやデパートでの食品の場外乱闘事件への対応」です。

次の記事は「炎上商法とは自分の体に火をつけるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30