からあげの缶詰がやきとり缶で有名なホテイから登場

| コメント(0)
鶏からあげが缶詰に!?「やきとり缶」でおなじみのホテイフーズコーポレーションは、からあげ缶詰シリーズを開発。2月4日からCVSで先行販売し、3月1日から全国発売する。


鶏からあげの缶詰は技術的なハードルが高く、実現は難しいとされてきた。同社では「ホテイのやきとり」の高い認知度を生かし、キャラクターを使ったおなじみのデザインで「からあげ缶詰」をシリーズ展開する。


多様なやきとりの缶詰を展開し、やきとりならホテイというイメージを強烈に浸透させている...ってああ、元々CMのコピー手もそのままなのか、なホテイから、唐揚げの缶詰が出るという。種類は「和風醤油味」「てりマヨ味」「旨辛たれ味」の3種で税別200円閃光価格だから実売はもうちょっと下がるかもなあ、と。

技術的に難しいとの話が挙げられているけど、あれだけ多様なやきとりの缶詰を展開しているだから、唐揚げもあっておかしくはないよね、あったら嬉しいよね、というは多くの人が思っていたに違いない。

残念ながら今件はホテイのページやプレスリリース配信サイトに関連リリースが無く、具体的な内情とか商品の中身を確認することが出来ない。缶詰に入った唐揚げってどんな見た目になっているのかなあ、というダイナミックな気になる感。

単に唐揚げを食べるだけなら、コンビニのフライコーナーで購入するとか、冷凍食品のを調達してきて温めればよいのはモノの通り。ただ、備蓄品として手元に置いておいて、ちょいと唐揚げが食べたい時とか、非常時の食のアクセントが欲しい時には、素晴らしい相棒的存在となるに違いない。......ああ、これって賞味期限はどれぐらいなんだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月24日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニの雑誌の防犯効果の話」です。

次の記事は「ほめられることの喜び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30