カップヌードル味のカップ飯とかよく分からないけど登場する

| コメント(0)
メンよりメシ!カレーメシからカップヌードルの"あの味"が登場!「日清カレーメシ カップヌードルカレー味」を2019年2月4日(月)に新発売。今回発売する「日清カレーメシ カップヌードルカレー味」は、「カレーメシ」で「カップヌードルカレー」の特長である野菜の甘味があるマイルドな味わいを表現した商品です。チキン、ポークのうまみに加え、麺の味やフライした風味にまでこだわり、濃厚でやみつき感のあるおなじみの味わいを再現しました。

カレーメシそのものはコンセプトが極めて優れていて商品もステキナイスな美味しさであるし、高く評価したいシリーズではあるのだけど、時々訳の分からない方向性を持つものが出てきて、ガリガリ君みたいなポジションになりつつあるなというのが個人的感想。

今回登場するのも、商品名を見た時に当方の頭が疲れてしまったのかなと錯覚したほど。要は社内コラボで、カップヌードルのカレー味を模した、カレー味のカレーメシ、なんだけど、書いてる今この時点でもやや混乱する。いや、方向性としては間違っていないし、インパクトはあるのだけど。

確かにカップヌードルのカレー味はやや甘めで口当たりのよいコクのある味わいではあるのだけど、カレーメシでそれを再現したら単なる甘口のカレーメシにならないだろうか。一応リリースには「麺の味やフライした風味までこだわり」とあるので、それっぽさは再現しているのだけど。一歩踏み外すとそばめしみたいなことになりかねない。まぁ、それはそれで面白美味しが期待できるので、発売日が楽しみではあるのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月22日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一人暮らしのインフルエンザ対策」です。

次の記事は「微妙なミニサイズのカレーって嬉しいかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30