今春の引っ越しは手配が大変かな、という話

| コメント(0)


実は今件、先日の出先でのやり取りの中でちらりと見聞きして調べたところ、それっぽい気配があったので何でだろうと思っていたもので、自分の勘違いでは無かったのだなと実感したもの。元々春先からゴールデンウィークにかけては引っ越しのピークになるから業者の手配が大変なものになるのだけど、今年は下手するとけた違いに大変になるよなあ、という感はある。

引っ越し業者は有象無象にあるけど、大手のクロネコ系が一時的に席を外した状態になるので、その分いつもより手配に難儀することに違いは無い。具体的な数量化ができればいいのだけど、定点観測的な数字が出ているところなんてないだろうな、この辺り。


で、クロネコヤマト系の一次撤退の話のソース。というか裏付けが取れて無ければネタにしていない。去年の8月に不正が発覚したので規律を構築して体制を整えるまで、サービスの受付は行わないよ、というもの。

クロネコ側の姿勢は真摯でよい対応に違いないけど、結果として少なくとも今春の引っ越しが大変なことになりそうってのもまた事実ではある。引っ越しを考えている人は、早め早めに手を打っておいた方がよさそうだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月15日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「対峙した時点で負け」と「賛否両論の罠」」です。

次の記事は「スマブラ対戦の間接的対人攻撃方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30