ハッピーセットの新作は「きかんしゃトーマス」「リトルツインスターズ」

| コメント(0)
 「きかんしゃトーマス」は、世界中で親しまれている大人気キャラクターです。今回のハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスやパーシー、ハロルドら馴染みのあるキャラクターたちのおもちゃ全6種が登場します。冬がテーマになったトーマスでは、後部に乗っている雪だるまがクルクルと揺れて動いたり、夏がテーマのハロルドにはプロペラが回るギミックが付いています。春がテーマのヒロは、車両後部が笛になっており、息を吹くと音が鳴ります。今回登場するすべてのおもちゃは連結が可能ですので、複数個をつなげて、手転がしで季節を渡って遊んでいただけるおもちゃです。

出先のマクドナルドの店頭に飾られているハッピーセットのおもちゃを見るにつけ、そろそろ新しいものが登場する頃だよなあと思っていた矢先の新作発表。今週末から登場だから、結構ドタバタ感。今回は「きかんしゃトーマス」「リトルツインスターズ」という、無難な品揃えで安心感がある。


「リトルツインスターズ」は安定のお役立ち感なラインアップで安心感がある。他方、「きかんしゃトーマス」の方はおもちゃとしての質は高いのだろうけど、トーマスシリーズのキャラってずらりと顔を並べるとすげーコワイよなぁというのを再確認させられる。子供向けの作品のはずなんだけど、どうしてこんなことになってしまったんだ、的な。

これ、プラレールの規格に合わせた造形だと嬉しいんだけど、色々な問題からそれは難しいのだろうなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月 8日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「漫画家の収入源の構造と社会環境の変化と」です。

次の記事は「払い下げのパソコン、お安くお譲りします的なお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31