いのししのスイーツとかカレーとかいいよねぇ

| コメント(0)


今年は亥年、つまりいのししの年ということで、お正月からいのししをモチーフとした商品が色々と出ていたりする。なかでも食品は消えものということで扱いやすいから、どこの会社も創意工夫をしまくってステキナイスなラインアップがツイッターのタイムラインを飾っていく。いいよねぇ、こういうの。

中でもセブンのいのししチョコケーキは素晴らしい。元旦は飾っておいて、三が日が過ぎたら...と思ったけど、賞味期限を考えると難しそうだな。インスタ映え的なことをしたあとに、美味しくいただくのが吉なのだろう。


つくりは簡単だけど、ぱっと見でいのししだということがすぐに分かって、しかも美味しくいただける、素晴らしいアイディアのカツカレーがこのローソンの「トリプルトッピングカレー」。子供だましだという人もいるかもしれないけど、こういう遊び心こそ大切だと個人的には思う。近所にローソンが無いのがちょいと残念だな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月 1日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「買い替えをしたら元のアイテムは持ち帰ってね」です。

次の記事は「数字と体験談と記事の編集と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30