100均ショップにも踏み台が出てた。200円だけど

| コメント(0)


サルベージ大作戦の大掃除の際に高いところの引き出しも色々と捜索する必要があるということで調達した、折りたたみ式なひし形の踏み台。構造が結構シンプルなので、もしかしたら100均辺りでもすでに出ていたりするのかなという予感はあったけど、先日足を運んだ100均でそのままズバリなものが確認できたりする。「折りたたみ椅子」という名前。

サイズはちょいと小さめたけど構造はほぼそのまま。まぁ、元々踏み台自身が汎用性のあるもので特許とか商標があるわけじゃないから、こういうのもありなんだけど。色々ともやっとしたりする。

ちなみに200円のは50キロまでの重量制限。


もう少し大きなものとなると価格は400円と倍増するけど、重量は80キロまでとなったりする。ただこの重量、あくまめでも目安ということで、保証するものではないという話。ちょっと怖い。

まあともあれ、こういうものもあるよ、ということは覚えておいて損はなかろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年1月 1日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「としまえんの「近隣にお住いの皆さまへ」」です。

次の記事は「買い替えをしたら元のアイテムは持ち帰ってね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30