まゆしぃが語り掛ける自動エサやり機は実在する

| コメント(0)


シュタインズ・ゲートのメインキャラの一人、まゆしぃこと椎名まゆり。彼女の口癖の「トゥットゥルー」が、作動時に何故か流れてくるエサやり機。自動エサやり機としてはごく普通のものらしいんだけど、なんでそこでまゆしぃが出て来るのか。動画の限りでは猫も不思議がってちょっとパニクっている感はある。

恐らくは単なるオマケ機能としてのサウンドなんだろうけど、その選択をした理由を聞きたい。まぁ、単にたまたま似ているだけであり、まゆしぃの「トゥットゥルー」ではないのかもしれないけど......いや、何度聞き直してもそれにしか聞こえない。


この類の話ってのはフェイクだったり合成だったりするので色々と精査。まず商品は確実に存在するし、アマゾンでも調達可能。しかも商品タイトルに「トゥットゥルー」と書いてある......というかこれ、もしかして商品名そのものなのか?「「トゥットゥルー♪」という明るくかわいい音声は、ペットと飼い主を楽しい気持ちにさせてくれます」とかいう説明もあって、その声の出所はどこだよ、的な。

さらに他の人の動画でも「トゥットゥルー」という声が確認できたので、フェイクではないことが確定、ではあるのだけど。どの動画でも「トゥットゥルー」という声自体に猫がおびえているというか戸惑っているのはなぜなんだぜ?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年12月 5日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビットコインを寄越せ詐欺メールが中国語で山ほど来るようになった件とグーグル翻訳の超絶機能アップ化」です。

次の記事は「リプトンの景品「MARILEO」というオットセイのおもちゃが出てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31