QUOカードって案外使える場所が無いのね

| コメント(0)


先日の大掃除で出てきた金券類。図書カードやクオカード、お米券などなど。懸賞やら株主優待によるものがほとんどで、単発で使うのは額が中途半端なので後でいいやとまとめていたら結構な枚数になっていたりする。

図書カードは本屋で使うしかないのだけど、行動領域内からは本屋が無くなってしまったので、ちょいと遠出をしてまとめて何かを買おうかなと考えている。で、問題はクオカード。以前に出先の食品スーパーで使おうとしたら「対応してません」と言われたこともあったのだけど、あらためて調べてみたら対応店舗が非常に少ない。

コンビニはともかく、ドラッグストアは一部有名チェーン店のみだし、書店は結局図書カードと変わらないやん、というところ。コンビニで数年前のように専売のレゴでも出ていれば話は別だけど、今はもうそんなものは無いし、トイザらスでも使えない。流動性の低い金券って、非常に使い道に困るんだよね。消費対象が限定されてしまう。まぁ、コンビニで何か買うかな、でも特段欲しいものがあるだろうか。


いくつかいただいたお話でも、やはりコンビニでの消費という声が。まぁ、それが無難なのだろう。せめてアマゾンのプリペイドカードが買えればいいのだけど、それはさすがに無理という話だし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月12日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「経済が不調な時こそ公的事業の出番」です。

次の記事は「PCアイコンポーチをゲット。出てきたのはあの恐怖のメッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30