素のポテチとか案外いいかも

| コメント(0)
じゃがいもを植物油で揚げ、あえて味付けしないことでじゃがいも本来の味が楽しめるポテトチップス「ポテトの素顔」を2018年11月27日(火)より全国のローソン店舗で発売します。ポテトチップスの老舗として何ができるのかを検討した結果、原材料:じゃがいも・植物油のみのポテトチップスを数量限定で商品化することにしました。じゃがいもを植物油で揚げ、あえて味付けせずにじゃがいもだけで作るポテトチップスが完成しました。

正直ポテチのセールスが今一つのようで、多様な味わいを次々と出してヒットを狙っているけど空振り三振のが多くて、ディスカウントストアに山積みになっているのを見るに、色々と複雑な気分にさせられる。そういう状況下で「これこれ、こういうのでいいんだよ」的な感を覚えさせるのが、今回の素ポテチ。

要はじゃがいものみの味で塩とかノリとかすら使わないというもの。ぶっちゃけこれって、随分と大胆というか冒険している感もある。焼き肉でたれも用意せずにそのままどうぞって言ってるようなものだからね。小袋で塩とか用意したらいいのかも、とは思ったけど、それをやっちゃうと商品開発上のコンセプトがアレでナニなんだろうな。

あるいはマクドナルドのマックフライポテトのように、漬けソースを用意しておいて、それに色々とつけて食べるのもおつなものかもしれないって、元々フライドポテトなのだから美味しくないわけがない。ただこれって、じゃがいもがあれば自作できなくもないので、それも含めて色々と考えさせられる。まぁ、一度は食べてみないと分からないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月28日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「睡眠時間はしっかりと採るべし。結局それが得になる」です。

次の記事は「災害と緊急地震速報とかSNSとかの実情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30