ゲーム攻略本のサルベージ

| コメント(0)


毎度おなじみのお掃除兼資料サルベージと整理統合。連休はずっと攻略本関連をあさって整理をしていた次第。とはいえ、まだ大型版の攻略本が手付かずなので少々頭が痛い状態だけど。

で、攻略本は半ばコレクション的な意味合いと資料集め的な感覚で収集していたので、人気のあるタイトルの本はあまり無かったりする。現在になって比較的レア扱いされているのはこれぐらいかな、と。海腹川背はオリジナルコミック付だったりする。


これまでも何度か触れている財閥銀行の攻略本はなぜか2冊も。多分間違えて買ったんだろうなあ、と。ゲームそのものは極めて良い出来のものなので、今からでも遅く無いから「天下御免」と合わせてウィンドウズ向けのゲームとして展開してほしいものだけど。


同人誌の需給や再版に関する話がTL上でもりもり。同人誌の購入ルートが広がって、商業誌と同じ感覚で見ている人が増えたからかな、と。


で、攻略本の入っていたステンレスの本棚はこんな感じ。6段ぐらいあったのが2段とちょいとに収まった。これからまだまだ色々とあちこちを整理するので、他の本を入れなきゃならなくなるんだろうけど、きれいに収まった感じ。


もうどこにも販売されていないだろうけど、当時の本に挟まっていたカタログとかもいくつか出てきた。その時期に流行っていたあれこれを知るのにはよい資料......ってもうアスキーそのものが以下略。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月26日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「新しいものはいいものだ」への偏向とそれが正しいとは限らない点」です。

次の記事は「電子レンジで加熱するだけでそのまま食べられるカップ冷凍チャーハン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30